
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて

納車がどうも来月の中旬になるとの事・・・  それまでに集めておきたいものがあるのでリストアップしておく

IPHONEのホルダー → リヒター・バイシクル・マウント3iPhone 3G/iPod/PDAグリッパーセットRICHTER BYCYCLE MOUNT 3
 購入済み

シガーソケット  → 防水のダブルかシングルどちらか考え中 
             今月末で消失する期間限定の楽天ポイントで購入予定

USB電源ソケット  → 電力不足する旧型を再利用する予定 予算あればサンワサプライのこれ
買おう


出来れば欲しいが 無理しない編


フロントホイールクランプ 調整タイプ STRAIGHT/15-899 (STRAIGHT/ストレート)


12~17インチ対応のホイールクランプ これひとつで直立状態で保持出来るらしい 6800円だわ
百式に使っても良いしランツァにも使えて良いかもしれん




PRO TAPER ラウンドバーパット

まぁ 見た目重視ってことで  安いしね
ここの製品使ってないけど付けてみたい(ぇ




アチェルビスネオプレーンゲーター

フォークブーツ前のオーナー外しちゃってるので こういうのつけてみたい
倒立フォークじゃないから余計にカッコ悪いんよ


まぁ こんなにぶちまけたけども それ以前にタイヤとスプロケ交換せんとやばいんよね

気長にいきますか

[ 2010/01/27 00:16 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

止まらない妄想力

この前キャブを弄ってて発見したことが一つ。
たぶん・・・ 負圧コックが壊れている
エンジン停止後何分置いてもガソリンが止まらない、以前は正常に機能してたんですがねぇ・・・
そんな中、ひとつ思ったのがインマニについてるバキュームパイプを接続するニップルが
ついてるんですが・・・  この構造をどこかで見たなーと思ってたら、2ストスクーターに
乗ってた頃お世話になった、インテークチャンバーというパーツの接続するポイントと
一緒なんですよね。
4MINIにインテークチャンバーを接続するとどうなるのだろうか
念の為にネットで色々調べてみたんだが、やはり4ストに取り付けている例はほとんど無く(4mini系は0)見つかったのは車と2ストのバイクのみ・・・
一応自分をこの道に導いたシャリー乗りの方に聞いてみたら
かえってレスポンス悪くなるんちゃうか~?と言っていたが・・・
クレイジーなボクはヤルしかないよね

そうそう、その師匠がSCUT106+ポート加工済みノーマルヘッドで武装したマッドな
シャリーにキタコ製の50cc向けハイカムを組んだみたいなんだけども、
もう加速が段違い!!いままで、じりじり離されながらもスリップを利用すればついて
いけなくは無いパワー差だったのが、まったく手に負えない状態になりましたね。
自分も何か新たな力を手に入れなくては・・・ 
[ 2008/12/17 20:57 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

贅沢な悩み

先週末にスパトラを取り付けてから、かなり吹け上がりが改善されました。
でもね、まだ物足りないんですよね・・・ なんとなく
ジョルカブとガレージの肥やしになってるモンキーRと某氏のシャリーと比較して
エンジンのスペック以外で何が違うかなと調べてみたら、どうやら点火時期が違うみたいです。

ジョルカブ
BTDC11°/1,700rpm => 22°/3,100rpmに進角
4速時 20°/7,700rpmに遅角

カブ等の3速ミッションタイプ
BTDC27°/1,700rpm(固定)

カブ90
BTDC15°/1,700rpm => 2,000~3,000rpmに28°に進角

こうして比べると、ジョルカブだけかなり点火が異常に遅く、まるでリミッターのようです。
で、グーグル先生のお世話になっていたらこんな物を見つけちゃいました。
点火時期を自由に調節できて、しかも安い!! 
というわけで購入してみるか・・・
[ 2008/12/01 01:13 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

寒さ対策

いよいよ朝晩の冷えが厳しくなってきました・・・・
当初ジョルカブにはグリップヒーターを!!という考えでしたが、予算ありません。

そこで、まずこれ↓
グリップバイザー1
郵政カブ用グリップバイザー ¥3,150円

贅沢を言えばこっち↓
グリップバイザー2
FORZA純正アクセサリーのグリップバイザー ¥9,000円弱

両方ミラー共締めタイプで取り付け可能な筈(ぇ
値段からするとカブ用で良いんだけど、フレーム無しだからスピードを出すとたわんで
レバーに干渉する等の弱点があるみたいで、
FORZAのはステーで補強が入るから、その心配は無いんだけど、
見た目がジョルカブに合わない気がする・・・

取り合えずカブ用のをポチってきます。
[ 2008/10/02 01:19 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

まだ足りぬ・・・

某O氏とジョルカブのカスタム計画について議論していた中で、話にでたのだが・・・
実は、自分のプランの中にはポート加工は入っているが、強化バルブスプリングやバルブリテーナーの交換&スプロケセッティングのプランが入ってなかったのだ(ノ´∀`*)
という事で、さっそく調べまわってみたところ・・・
どうやら自分がつける予定のシャリー(後期型)ヘッドに合う強化パーツはキタコの強化バルブスプリングLIGHTのみで、チタンのリテーナーなどは取り付けできない様子。
とりあえず、明日ドライバースタンドでスプリング・ヘッドライトのバルブ・リアサスを注文して来よう。
そして、今晩は取り付け予定のピストンを組立てしているのだった・・・
明日へ続く!!
ピストン組み立て済み
[ 2007/12/08 23:50 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)



