
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさです、ブログへのアップは2週間ほど空いちゃいましたが、すでに発注した部品は全て揃い、
いよいよ組み立ての段階へと突入ヽ(´ー`)ノ
そして今日は、純正メーターボックスに埋め込んだ社外品のメーターを取り付けました。
Image133.jpg

タケガワ製ラージLCDスピード&タコメーターαです。電源を入れるとこんな感じ
Image134.jpg

参考にした某O氏のシャリーに比べると仕上げが甘く、隙間を埋めるスポンジが浮いていたり(;`∀´)
Image121.jpg

さて、この正月休みの間にどれぐらいすすめるだろうか・・・・ 次回に続く
[ 2007/12/31 01:18 ] ジョルカブカスタム | TB(0) | CM(0)

始動

注文していたパーツが届いたので、昨日の朝一でガレージに籠って取り付けしてきました。
まずは、貧弱な純正フロントサスをジョーカー90用への変更作業から!!
前足交換中

どうやら、取り付けするにはフロントフェンダーを取り外す必要があったみたいで、かなり手こずりました(;´Д`)やはり、サービスマニュアル(¥8000円)を無理してでも買う必要があるかもヽ(;´Д`)ノ
で格闘すること十数分でやっと組み上がったのですが・・・  参考にしたサイトの方でも書かれてましたが、サス長が若干延びてしまう為、微妙にホイールベースが延びてフロントフェンダーからはみ出てしまいました。
さす取り付け後

さらにもう一品、前カゴステーも取り付けてみました
カゴ取り付けステー装着

特にコメント無しです・・・
これじゃ面白くないので、ガレージに転がってた某昆布氏のカブの前カゴを勝手に合わせてみました
カゴつけてみた

こ、これは良いぞヽ(´ー`)ノ  お金に余裕がなければ勝手に頂いてしまおう(´ρ`)
前カゴについては後日取り付け方法と取り付けるカゴを真剣に考えるとしよう。
あとはハイスロ組み込みとポート加工をしながらキャブ等の到着を待つのみかな(゚ー゚*)
[ 2007/12/11 00:03 ] ジョルカブカスタム | TB(0) | CM(0)

まだ足りぬ・・・

某O氏とジョルカブのカスタム計画について議論していた中で、話にでたのだが・・・
実は、自分のプランの中にはポート加工は入っているが、強化バルブスプリングやバルブリテーナーの交換&スプロケセッティングのプランが入ってなかったのだ(ノ´∀`*)
という事で、さっそく調べまわってみたところ・・・
どうやら自分がつける予定のシャリー(後期型)ヘッドに合う強化パーツはキタコの強化バルブスプリングLIGHTのみで、チタンのリテーナーなどは取り付けできない様子。
とりあえず、明日ドライバースタンドでスプリング・ヘッドライトのバルブ・リアサスを注文して来よう。
そして、今晩は取り付け予定のピストンを組立てしているのだった・・・
明日へ続く!!
ピストン組み立て済み
[ 2007/12/08 23:50 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

妄想祭り

まぁ買う以前から脳内でカスタムについて考えていたのだが、ここで一度まとめてみる。

外装
 前カゴ (自転車用のメッキの物を無理やり装着予定)  値段不明
 グリップヒーター (中古で購入した車体に付いてたが、壊れていたので余裕があれば装着) 約1万
 キタコ製ハイスロキット 2100円
 
 他・・・社外品のハロゲンバルブ 2000円弱 
     タケガワ製フルスケールメーター 約8000円
       ↑予算の都合上見送りの予感

エンジン
 某O氏提供のタケガワS-stage88ccシリンダー ¥0
 S-stage用補修用ピストンキット ¥8400
 某O氏提供の12Vシャリー純製ヘッド(自分でポート加工予定)
 JUN製ジョルカブ専用PC20キャブレター 約2万
 JUN製強化クラッチ&軽量プライマリドリブンギアセット 値段不明&装着できるかも未確認
 他 強化オイルポンプ&オイルクーラー・・・ 予算の都合上見送り予定ヽ(;´Д`)ノ

足回り
 フロント ジョーカー90用ショックASY 約8000円
 リア   キタコ製 305mm  約9000円

 クラッチ省いても約5万強かかるんですがっ(;`∀´)  や、やれるのか・・・・
[ 2007/12/07 00:28 ] ジョルカブカスタム | TB(0) | CM(0)

ジョルカブを買ってみた

今まで通勤用に使っていたチョイノリがあまりにも遅い&トラブル頻発な為、買ってしまいました。
名前の最後にカブとついているだけに、カブ系のパーツが組み込めてかなり遊べそうですヽ(´ー`)ノ
このブログ上でジョルカブカスタムの記録をつけていこうと思います。
ジョルカブ(納車時)
[ 2007/12/07 00:04 ] ジョルカブカスタム | TB(0) | CM(0)



