スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・魔改造

あー  光りだしましたね。
Image399.jpg

ここまで磨けるのならと、排気ポート&燃焼室の鏡面加工を提案したら・・・
却下されました
スポンサーサイト
[ 2009/07/17 22:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

魔改造

昨日の続きです。
メールでとんでもない画像が送られてきました。
キャブ魔改造開始
吸気側が拡大加工されてファンネル上になってます。
本人曰く、ファンネル→キャブ→マニホールド→ヘッド間の段差0らしいです
さらに・・・
拡大加工
ベンチュリー部分の内径も拡大中らしい

どうなる事やら・・・
[ 2009/07/16 00:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

そうそう

実は知り合いのSCUT106を搭載したシャリーも現在修理中だったりします。
そのオーナーの次期エンジンはというと・・・

シフトアップ製ビッグバルブヘッド

2割引だか3割引の狂特価品のシフトアップ製ヘッド付キットらしいです。
そして、すでに手が入ろうとしているのだった
[ 2009/07/15 00:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

近況

バイクシーズン真っ盛りですが、放置記録更新中です。

ちと時間が有るので去年の冬からの成り行きを書いていきます。

自作インテークチャンバーもどき
        ↓
鈍感なので体感出来ず。4ストだとレゾネーターと言うらしいです。

上が個人的に不発に終わったので、次は高圧縮化を狙いCFポッシュの
レーシングガスケットを取り付け(スタンダードタイプのトップ側1枚抜き仕様)
        ↓
案外体感できる具合にパワー感が増しました。
        ↓
4月初旬 あまりの振動の激しさ&過積載等でキャリア&キャリアのスタッドボルト
折損     ヤフオクで純正OPキャリア取り寄せ&スタッドボルト交換にて対応  
        ↓
5月某日 高野山へ走りに行った帰り、エンジン(シリンダー付近)より異音発生
        ↓
某O氏から譲ってもらった中古シリンダーの走行距離が1万5千キロ超えによる
圧縮抜け&首振り
熱対策もせずに長時間全開走行した為、軽くピストン焼き付き・・・・ おわった

現在、右足を負傷してしまい作業が止まってますが ぼちぼち修理中です。
[ 2009/07/07 21:08 ] ジョルカブカスタム | TB(0) | CM(1)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。