
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしい?

仕事帰り時の話
結構なペースで走る前の車にべた付けして巡航してたんですが、
途中から遅く感じ出して、車線変更して抜いたんですよね。
そしたら次のコーナーの手前でメーターを見たら88キロ8800rpmと表示されていて、
ちょっと驚いたというか嬉しいですね排気量に見合った速度が出た事が(ぇ
スリップに入ってたお陰か普段回りきらない領域まで回ってたんですよね。
自分のジョルカブは放熱&メンテの為にアンダーカウル取り外してあったり、
グリップバイザーやリアトランクがついててかなり空気抵抗が大きいと思うんですよね。
少し加工してアンダーカウルもう一度取り付けしてみよかな・・・
それともジョルカブのギア比のセッティングを変更するかな?
現在、3速の使い勝手重視でやや高速寄りセッティングにしていて、
3速1万回転まで回すと70キロ弱でます。
そして、純正4速のギア比がやや離れ気味で現状のセッティングだと8000回転弱
までしか使えなくて、4速はエンジン労いつつ若干最高速稼ぐ(82キロ程度)の存在なんですよね。
このへんは次のスプロケ交換時期に真剣に考えてみますかね。
[ 2008/12/26 23:51 ] ジョルカブカスタム | TB(0) | CM(1)

ナンカマメニミニキテクレテルキタイデ
モウシワケナイナ
オレイトシテ
http://www.tamiya.com/japan/products/16032monkey_40th/index.htm
http://www.tamiya.com/japan/products/16031gorilla/gorilla.htm
http://www.tamiya.com/japan/products/16030monkey/monkey.htm
コノヘンデモツクッタロカ
ツーカモノガアッタラヤケドナ
ウヒヒ

[ 2009/01/17 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feaverdream.blog69.fc2.com/tb.php/31-0df4aef6





