
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中華デビュー

純正部品や社外品でクランクだけ購入しても3万近くかかるので、中華の遠心クラッチタイプのエンジンを購入してみました。
ヤフオクにて110ccの遠心4速が2万だったわ  安いなぁ
もう届いているが詳細は週末に・・・  
[ 2009/10/09 01:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

共に死亡

某シャリーもクランク逝ったそうな
あちらはSHIFTUPのヘッド付キットなので、110CCへのアップグレード用のクランクを買う事で
解決だが、ジョルカブ+SCUTなのでロングストロークに出来ないわ、セル付タイプに適合するクランクがでてなさげで致命的!
中華の遠心エンジンか 中古のジョルカブかリトルカブのエンジンでも探すかな
[ 2009/09/21 22:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

挫折王

汗だらだら流す程の気温じゃなくなってきたので、再始動

が・・・ だめでした、腰下にガタがきとる、クランクにガタありまくり。 鉄粉もいっぱい・・・
自分の持ってる工具だと普通のモンキー方のフライホイールしか外せない上に、ジョルカブはセル付
これはもう、バイク王行き いやっ 近場のショップに預けてオーバーホールしかないかも

カタカタ音気にしないで乗り続けた某シャリー乗りの人は散っていったしな こまった

それと、某シャリーさんのカスタム魂はV100のクラッチ交換とプーリーカバーのバフ掛けに吸い取られてました。 
[ 2009/09/12 22:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

続・魔改造

あー  光りだしましたね。
Image399.jpg

ここまで磨けるのならと、排気ポート&燃焼室の鏡面加工を提案したら・・・
却下されました
[ 2009/07/17 22:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

魔改造

昨日の続きです。
メールでとんでもない画像が送られてきました。
キャブ魔改造開始
吸気側が拡大加工されてファンネル上になってます。
本人曰く、ファンネル→キャブ→マニホールド→ヘッド間の段差0らしいです
さらに・・・
拡大加工
ベンチュリー部分の内径も拡大中らしい

どうなる事やら・・・
[ 2009/07/16 00:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)



